2011年10月24日月曜日

希須林 赤坂

 

赤坂にある希須林(きすりん)というお店です。
担々麺の専門店ですが、メニューは写真の通り結構豊富です。
今回初めてだったので普通の汁なし担々麺にしてみました。
ここでは辛さ普通=三辛、となるようです。
お昼時に行ったのですけどライス無料(おかわり自由)とのこと。
今回訳ありで空腹ではなかったためライスはつけませんでした(^^;;
ザーサイもついてて美味しそうだったんですけどね。

待つこと数分、三辛の汁なし担々麺が出て来ました。
もやしどっさりでヘルシーな印象。キクラゲもいいアクセントになってました。
麺はどちらかというと太麺。
山椒は全然入ってない?かな?
三辛といっても全然辛くなくて胡麻ペーストの汁なし担々麺を食べてると言った感じ。
五辛ぐらいにすれば程よかったのかもしれないですが、他のお店でも"辛さ普通"と言って注文してるだけに物足りなさは有りました。
最初から日本風の汁なし担々麺とわかって食べれば有りだと思いますし美味しいですが、山椒の四川風を期待すると肩透かしかも?

希須林 赤坂 担々麺
東京都港区赤坂3-7-9
定休日:日曜、祝日
紙エプロン:有り
タイプ:胡麻
評価:☆☆☆(3/5)


0 件のコメント:

コメントを投稿