2011年11月7日月曜日

四川料理 川菜館

本郷に用事があったついでに、新規開拓したいなと思ってGoogle検索。
日大理工学部のそばにありました。日大っていろんなところにあるんですね。

本場の人が腕を振るっている中華料理店ということで、ここは当然ながら麻辣系です。
注文時に辛さについては特に聞かれませんでしたが、山椒の香りと辛さも程よくガッツリ食べちゃいました。
麺はちょっと細めのストレート。この時はちょっとほぐれなかったのですが、おいしかったです。
こちらの汁なし担担麺は珍しくゆで卵が入っています。辛さの口休めとして良い感じでした。

ランチメニューで850円だったのですが、スープ、サラダ、タピオカミルク、がついててなかなかお得な感じです。ご飯を付けてもらえるようですが今回は付けず。
(本場の人のお店って総じてコストパフォーマンスが良いように思います。)

汁なし担担麺を目指して行ったので他のメニューには見向きもしなかったのですが、他のメニューも試してみたくなりました。(といっても汁なし担担麺しか食べないんですが…。もし日大の学生だったら通っていろいろ食べてたかも?)

四川料理 川菜館
東京都千代田区神田駿河台3-7-7
定休日:不定休
紙エプロン:無し
タイプ:麻辣
最寄駅:新御茶ノ水、淡路町、お茶の水
評価:☆☆☆☆(4/5)
 


0 件のコメント:

コメントを投稿