2011年11月8日火曜日

香家 ~ Hong Kong Dining ~@池袋


池袋に用事があった時に汁なし担々麺を食べれるお店が無いかな、と思って探してみました。

こちらのウリは汁なし担担麺と小龍包ということで、ランチのセットを注文。


写真の通りネギがたっぷりの汁なし担担麺です。
今回は、普通の麺にしてみましたが、唐辛子を練りこんだ麺も選べるそうです。
実際食べてみると……山椒の風味がない?ような気がします。
この時の作り方の問題なのか麺がほぐれなくてモソモソした感じ。

途中からお酢をかけて食べるのをお勧めしてるようなので、試してみました…、が…、そんなに変わらないです。
汁なし担担麺のゴール設定が他のお店と全然違うのだろうな、と解釈して完食しました。


もう一つのウリである小龍包ですが、皮が軟らかくてスープも少なめでした。
小龍包も好きで色々なお店行ってますが、 ここで小龍包のリピートはしないかな…、というのが正直なところです。^^;

そういえば、この時はFacebookのチェックインクーポンで杏仁豆腐をもらえました。 
  
お店は女性一人でも入り易そうな雰囲気なのでこれはこれでアリなのかもしれません。が、汁なし担担麺だけで考えたらちょっと物足りない気がします。

---------------
この後、もう一度香家に行って青山椒がついている汁なし担々麺を試してみました。(商品名は忘れてしまいましたが)
流石に普通の汁なし担々麺と比べたら山椒を味わえるようにできていました。
が、麺がイマイチなのは相変わらず。
このお店で汁なし担担麺を食べるならこの青山椒つきの担々麺がいいんだろうな、と思いましたが、個人的にはわざわざここの汁なし担々麺を目指して電車に乗る気はない、というのが正直なところです。^^;  麺の出来がイマイチです。

色々店舗が増えているようなので汁なし担々麺のクオリティが上がっていることを期待したいのですが…。


香家 ~ Hong Kong Dining ~ エソラ池袋店
東京都豊島区西池袋1-12-1 池袋 Esola 6F
定休日:無休
紙エプロン:有り
タイプ:麻辣
最寄駅:池袋
評価:☆→☆☆(2/5) 青山椒がついていれば☆2つ。

0 件のコメント:

コメントを投稿