2013年4月2日火曜日

上海厨房 石庫門@東京

丸の内オアゾにある石庫門です。
以前はよくここのランチで汁なし担々麺を食べていました。オフィスから近いし味のバランスも良いし、結構好きだったんです。
久しぶりに来てみた今回は、四川セットから汁なし担々麺をセレクトしてみました。
出てきたものを見ると…??…前もタマゴ乗ってましたっけ?
辛さ調節で辛めにしてもらったものの、タマゴがあるからかなりマイルドに。個人的にはタマゴは要らないですね…。
記憶とは違った汁なし担々麺になってました。
山椒の香りも刺激も感じられなくて物足りないし、個人的には中途半端な印象です。
以前は美味しいと思っていただけに残念です。

2011年に食べたここの汁なし担々麺の写真を発掘できました。
タマゴが無くて全然違うんですよね。これは普通においしかったんだけどなぁ…。


上海厨房 石庫門 ~丸の内オアゾ(oazo)~
東京都千代田区丸の内1-6-4 B1
定休日:年中無休
紙エプロン:有り
タイプ:麻辣
評価:☆☆☆→☆(1/5)  味が変わってしまったので個人的に評価ガタ落ち。

0 件のコメント:

コメントを投稿